あらしとさとしとアラシゴトサトシゴトいろいろ


ベイクの新CM荒野篇。 ぶいえすとめざましで、15秒Ver、30秒Ver、ふたつとも捕獲完了。 おもしろカッコいい、そして美麗なビジュアルで、智さんの魅力を斜め上の方向から引き出した、非常にシュールでハイセンスなCMに仕上げてくださってますね〜。 森永製菓さんいつも本当にありがとうございます。
これで4つの扉のうち3つが開いたわけですね^^
実はベイクチョコ、ちょっと苦手なんだけど ←ヲイ 頑張って売上貢献するよ〜^^
そんな新CMの感想はまた後日にできたらいいなと思っています。


アルジャーノンに花束を」 の作者、ダニエル・キイス氏が亡くなったと聞いて、そういえば私の夢見る大野智に演じてほしいシリーズのなかに、この作品の主人公 チャーリイ・ゴードン がいるんだったってことを思い出しました。
この作品は、私にとっての小説の中の最高峰。 当時めっちゃ号泣したな〜。
もう何度もドラマ化されたり映画化されたりしてるけど、これを智さんが演じたら、どんなことになるんだろうって想像すると、ちょっと心がざわつくの。
精神遅滞、天才、苦悩、葛藤、知能退行、恐怖、悲哀。 これらの要素を演じる大野智。 想像するだけでトリハダ。


でね、ここまで書いて2〜3日ほどそのままにしていたら、死神くん最終回の大切な日に、怒涛のごとくアラシゴトサトシゴトが発表されるもんだから、絶賛プチパニック状態になったよね。

死神くんのブルレイBOX発売だわ、待ちに待ってたラブコンがついにブルレイとDVDで発売だわで1日中ワタワタしちゃったよ^^;
お昼休み中にメールが来て知ったけど、ちょっと動揺したけど、今回はさすがにこの前みたいに仕事の早引けはしなかったわ^^;
大人になったワタクシ…
ラブコンに関しては本当に嬉しいしホッとした。 
アラフェス2012から突然ハマった悪夢の負の連鎖。 その後に続く怒涛の落選ラッシュのあとにようやく奇跡的に当選できた事と、その日智さんのバースデーサプライズに立ち合えた幸運とで、私の中で今まで入ったどのツアーよりも想い入れの強い特別なコンサートになったから、なんかもう、心のより所みたいになってるのね^^;
だからとにかく手元に残しておきたかったから、発売が決まってほんと安心した。
しかもブルレイ仕様あり。 感涙。



昨日、死神くんの最終回の番宣とかあるかなぁと思って、こちらの地域で放送しているテレ朝のWSを予約録画していたの。 な・の・に!! 智さんコメント付きの番組スポットがワイドスクランブルの2部で流れたって言うぢゃないっっ!!
なんで1部しか撮ってないんだ自分!! 1部は予約かけたのになんでそのまま2部も予約しないんだ自分!!


うっかりすぎて 白目


でもって、ピカンチハーフが東京だけじゃなく各地での上映を順次予定中だと聞いて、これまたちょっとホッとした。
正直また地方ファンは置いてきぼり? 1500円の映画観に行くのに何万の交通費と宿泊代、仕事や家庭の調整をつけて行くことになるんだよ、結局あきらめてDVD、ブルレイ待ちかよって全く思わなかったわけではないからさぁ。
各地っていうのは全国展開するってことなのかな? 全国展開なら観たい人は全員観られる通常の上映方式にしてほしいなぁ。 それとも主要都市? 全国じゃなくても大阪だったらチケット申し込んでみる。 そうなるとチケット取れそうな気がしないけど^^;


死神くん最終話。 最後はもう泣き笑いだったよね^^;
感想も3話までアップしてそのあと書けてないけど、最終話はあげておきたいな。
でも、あの終わり方じゃ続編は難しいよね…
原作まだまだいっぱいあるから続編とかスペシャルとか、あわよくば映画化とか、小さく期待してるんだけど^^;


ほんとは先週の昼飲みしやがれのツボをアップするつもりだったんだけど、あまりにも集中してアラシゴトサトシゴトの発表が続いたから先にこちらをまとめてアップ^^;

ちねんくんのぶいえすも死神くんの最終話も、書きたいことはたくさんあって、嵐ファン、智ファン、毎日幸せだね^^








14日と17日のエントリーにコメントをくださったあみさん。いつもありがとうございます。続きより感謝のお返事です。


家族や友人以外で、ご本人不在のバースデーがこんなにも楽しくて幸せなのも、嵐さんのファンになったからこそですね^^
17日はお気に入りのケーキ屋さんでそれぞれ4つ買ってきて、心の中でお祝いしつつ美味しくいただきました。
あみさんは今回もエチエンヌで買われたんですか^^


それにしても、死神くんブルレイ、ラブコン、立て続きの発売決定で、嬉しいやらお金がないやらで大変です^^;