あらしとさとしのお鍋にしやがれ


昨日、息子の部活の応援とお手伝いから帰ってきて、Nコンあったのをガンスルーしたうえに、ついでに録画をかけるのも忘れていたという大失態。 ようつべで見てきたけど、日立新CMメイキングといい今回のNコンといい、こちらの地域で放送される分については抜かりなくやってきたハズなのに、最近ちょっと気が緩んでんのか、ちょいちょい録りこぼしが多いような気がするそんなこの頃。

智さん、ピッタリとしたタートルネックを着てましたね。 映像が粗くってよくわかんなかったけど、シンプルな衣装からしっとりと漂う上品で美しい智さんだった^^

で、散髪したのって智さんじゃなくてニノだったのね^^;
考えてみれば、「鍵部屋」 クランクアップしても番宣とかあるかもしんないし、ドラマ終わるまでは榎本さんのイメージでいなきゃなんないよね。
それにしてもニノの髪型が板前みたいに見えるんだけど、「拝啓父上様」 のSPとかまたいつかやってくれたらいいなぁ。

7年ほども前だけど仕事で東京に行った時、神楽坂の近くで研修会があったんだけど、お昼休みに東京事務所の方がランチに連れて行ってくれたところが 「カナルカフェ」 だって、その時はまだ、ニノの 「拝啓父上様」 のドラマが始まる前だったから、 「ドラマの撮影によく使われるところなんですよ〜」 なんて聞いてへぇ〜って思いながら、3日間の研修期間中ずっとそこでランチして、すんごいボリュームのランチをおいしくいただいたんだけど、そのあと半年くらいして、ニノの 「拝啓父上様」 が始まって、出張期間中ずっと行ってたカフェがロケ地に使われてんのに気が付いて、やたらテンションあがったのを思い出すなぁ。
めったに東京なんて行かないし、コンサートもいつも大阪なので、ドラマのロケ地なんて行く機会がない私の、数少ないロケ地の思い出です。

なんて、ニノの髪型から派生して古い思い出話に話がそれたけど、しやがれのツボ。

個性の強そうなゲストとその奥さんなんていうから、どんなにアクの強い回になるんだろうって思ってたけど、なかなかどうして楽しく観ることができました。


鍋奉行しやがれ〜


・このウエイティングルームを設定してくれたのは大正解だったよね。 映画公開日にあわせ、前売り券を配る、宣伝に抜かりのないまつじゅん。

・今回のゲスト、玉置さんとあいばちゃんが握手を交わす時、玉置さんの袖口にあったコップを倒さないようにと横にどける智さんの気遣いにキュン。

・智さん 「田園」 知らなそうだよね^^;

・歌を褒められて照れかくしなのか、となりの智さんの太モモを触る玉置さん。

「え? 今なんでモモ触った…」

触られた瞬間反応する智さん。 嵐メンになら、ナニされようがドコ触られようが平気なのにね^^;

玉置さんも智さんの顔をしばらく見つめたあと、おもむろに触ってるよね。 智さんて多分あんな風に、男の人から日常的にボディータッチ受けてるんだよね。 番組中でもバードしかり、ますおかの岡田しかり、あとタモリだったり、ドラマの監督だったり。 昔、スタイリストさんやスタッフさんからもよく触られる的な事を言ってたような記憶があるし。

でも、もし私が男でも、目の前に智さんがいたら思わず触りたくなると思うわ。 というか、むしろ男だからこそ性別の壁を気にしなくていいから無意識に触りやすいのかも。
何というか、幼さの残る無垢な顔立ちが庇護欲をそそるのか、それとも中性的な外見が蠱惑的に何かを誘うからなのか、とにかく生まれ持った魔性が智さんにはあるよね。 そして何よりそのことを本人が実は自覚しているということ。 そしてそれをあらゆる場面で如何なく発揮する魔王っぷり。 その大半の被害者が嵐メンであり、ジャニの後輩たちであり、彼を慕う多くのイケメンたちであり、その代表がしょーさんだったりするわけです (*^m^)

そうそう、24Hテレビドラマで共演し、自分と似てるということで意気投合したJUNPの山田くんが、自身のラジオで智さんにもう4回メール送ってんのに一向に既読されないって言っておられましたね。
メールとか見ないのかなぁ〜って嘆いてた^^; 釣りに行きたいですってメール打ってその返事待ちをしているみたい^^
智さんてば、釣るだけ釣ってどSな魔王っぷりをここでも発揮しておられます。
まぁ、「鍵部屋SP」 の撮影とセリフ覚えがあったからそれどころじゃなかったのかもしれないけど(でもゲームはやってるみたいだから単にめんどくさいだけなのかも…ぁぁ…ほんとドS…)

で、この時のしょーさんの反応をじっくり見てみたかったので、とりあえず爆笑してその場を繋いだニノではなく、しょーさんの表情を映して欲しかった、脳内にお花が咲いてるそんな山担ですいません。

・玉置さんへの智目線。 「夏の終りのハーモニー」 多分この曲を智さんは好きなんだろうな^^

「あー おもしろいね それ」

そして智さんの言うことは、なんでも爆笑、肯定する安定のしょーさん。

・東北鍋担当の智さん。 きりたんぽってあっさり言い当てられたリアクションがかわゆす^^

・メンバーカラーのエプロン着けて出てきた智さん。あいかわらずの柳腰っぷりに萌へる(〃∇〃)
ほんとエロ腰だな。

・よそわれ慣れていても、よそい慣れていない甘やかされ帝王の新人店長。 ジタバタする店長に 「一人できりもりしてるんだね」 って、優しいフォローをしてくれる玉置さん。

・つゆしゃぶ 潤さんの仕切りなのに 「店長」 を投入するしょーさん。 先ほどのたどたどしい新人店長がどんだけキュートだったんですねわかります。

「あてられちゃうから聞かない方がいい」

根に持つ智さんにツッこむしょーさんが限りなくソフトタッチ。

「少女って言ってる意味がわかる」

もつに対する感想が、限りなくアウトなことに気付くまつずん。

・シンプルな玉置鍋をキレイと表現する智さんが好き。

・「何もできないで 誰も救えないで 悲しみひとつも癒せない大野」  実際はその真逆なんですけどね。

・で、そのあとの智さんのリアクションが、やっぱこの人天才だなぁって思う。

・「愛なんだ」 で、歌うのではなく踊っちゃうのが嵐の青春。

・玉置さんが喋るのを、じっとお顔を見つめて真剣に聞く智さん。 玉置さんのこと、ツボだったんだろうな^^



来週も楽しみです^^