ビッグドラムの白シャツさとしとちょこっとジブンゴト


リハビリを兼ねてちょこっとだけ。

HDDの容量のモンダイで、めざましを録画しようかしまいか一瞬悩んだワタクシ。でも録画しててよかった。あやうく後悔で七転八倒するところだった。アブなかった。

日立ビッグドラムの新CM。潤さんとのコンビで。

日立のCMもずい分と長い間やらせてもらっているけれど、それはそうと、おやまのめおとコンビって今までにあったっけ?確かなかったよ…ね?

これはアレですか。しょーさんに智さん絡ませると、かつてのau Androidのような台本に基づいたCMでありながら、地上波で流してはいけない映像(しょーさん垂れ過ぎた目尻と伸び過ぎた鼻の下)に仕上がるという放送事故をおこしてしまうからですかそうなんですね。←(自己満足による自己完結)

そんな日立ビッグドラムのCMメイキング。

絶品すぎる別嬪さんが、超絶美な御姿で何度も白シャツはおってた。

ドラムから洗い上がったシャツを取りだし、くるりと舞うがごとく大きくシャツを翻す智さん。

胸と肩からスッと一直線に伸ばす腕。もちろんその先の指だってちゃんと計算されてるの。

バックショットだってもはや完璧。整い過ぎたお顔で次の潤さんにシャツを投げるまでが完全なほどの様式美。

シャツをはおるだけでこんなにもホーリーなシーンを、あの暑い夏の日にも見たんだったなぁ。儚くも強く美しかった百合の人のそれを。

惜しむらくは下のVネクがせめてタンクトップだったら、もっとセクスィ〜だったんだろうけど、あくまでCMだからね^^
ゴールデンタイムの乾燥型洗濯機のCMで、大野智のお色気爆発させたらお茶の間がタイヘンなことになっちゃう^^;

終始クールビューティーに決め込んでるのに、撮影が始まる前は肩を落として不安そうなおさとちゃん。

「できるかな…」 って、こんなにも洗練された所作を持つアイドルを他に知らないんだけど、智さんて自分のこと、スタイリッシュじゃないって本気で思ってんのかなぁ^^;

CM捕獲が楽しみです。CMINDEXでも取り上げてくれると嬉しいな^^




10月の末に交通事故に遭いまして、カーブになっていて見通しの悪い道路を車で走行中、ウインカーを出し、左折をしようとしていたところ、後方からやってきた車にノーブレーキで突っ込まれ、その反動で前方の車に追突、なおかつ私の車はそのまま今度は電柱に激突。エアバックも作動して顔面強打に胸部打撲、両膝打撲と擦過傷、シートベルトによる下腹部皮下出血。挙句にまだたったの2年半しか乗っておらず、1度も車検を受けていない愛車が全損となりました。
事故原因は後方車のドライバー(女性)の前方不注意。要するに脇見運転で、ぶつかるまで私の車に気がつかなかったんだそう。(おそらくスマホか車内テレビを見ていたかのどちらかなんだろうな)
私は救急車で運ばれたんだけど、シートベルトとエアバック、そして車体の強度なキャビンに守られたおかげで、検査の結果、骨折は無かったのでその後帰宅となりました。

後方車の女性が脇見運転とノーブレーキを素直に認めてくれたので、過失割合は100対0。追突の反動で私の車がぶつかった1番前の車への過失と賠償責任も、一番後ろの車のドライバーにあるという判定になったので、とりあえず私は知らせを受けて緊急帰宅したダンナと一緒に、私の車がぶつかり巻き込む形になってしまった1番前の車のお宅に(これが偶然にもウチの斜め前に住む超ご近所のHさんだったという)お見舞いに行ってきました。Hさんは少しムチ打ちのようになったみたいで、車は修理でまかなえるようだけど、お互いとんだ災難に巻き込まれてしまい、一番後ろの車に対して人身で届け出を出すことにして、そしてお互いにお身体をお大事にとお話して帰ってきました。

というわけで、ワタクシただいまもれなく通院中です。胸椎を強く打ったらしく歩くだけで骨に響くの。背中も痛いし、左側の頸椎も痛むし、シートベルトの帯状に内出血した下腹部も、あざは大分治ったけれどお腹の調子が良くないし、日にち薬とはいえほんと辛いよねこういうのって。

車の方も大事に乗ってた相棒だったのに全損になっちゃってほんとごめんねっていう気持ちしかなくて。
事故現場からレッカーで運ばれて行った自動車屋さんにダンナと一緒に行って、私をしっかりと守ってくれた相棒デイズの無残な車体をさすってありがとうとお別れを言ってきたよ。

全損事故って、どんなに自分の過失がゼロでも全額補償してくれるわけじゃないから、ほんと被害者にとっては理不尽なことこの上ない。
今、相手方の損保会社と全損した車の評価額の交渉中。ダンナが傍にいないのは、こういうめんどうな手続きがある時ほんと大変。だってこんな人身事故に遭うのも初めてだし、保険の事もよくわかんないもの実際。

そんなこんなで心と身体と仕事に家事、通院等でゴタゴタしてて、結局アルバムも開けてないまま聴けてないし観れてもない。そうこうしてる間にツアーだってもう目の前にきてて始まっちゃうし、それなのにあゆはぴが今だにどんな世界観なのか知らないワタクシなのでした。

体調も一進一退しながらも段々と良くなっていってるし、この土日には開封できるといいな^^