あらしとさとしとジャポアリ広島初日第2部感想記(そのに)


ブコメを引き受けたものの、35歳の身空になってもかたくなにチューに抵抗し続けてきた智さんが、一足飛びにベッドシーンがあると言って1万人(主にしょーさんだったけど)をどよめかせたジャポアリ広島初日第2部でのMC。

確かにあったよベッドシーン。 オトナで美しかったとか、可愛くてキュンキュンしたとかそんなんじゃなくて、宿泊訓練とか修学旅行だとか、枕があちこち飛び交いそうな、合宿みたいなベッドシーンが。

おそらくラブコメ史に残るであろう奇想天外なベッド (に細工をしてラッキースケベを狙う) シーンに、さすが大野智は想像を遥か斜め上に超えてくるなぁと、またひとつ惚れ直したワタクシなのでした。

そんな世間を騒がせた、問題のベッドシーン発言があったジャポアリ広島初日第2部の、MC部分をおおまかなところをちょこっとだけ、自分的コン参加記念として書き残しておきたいと思います。
メモを書いておらず、もうずいぶんと時間も経ったし、誰が何を言ったかというような細かいことは忘れてしまったので、順不同且ついつものコンレポのような表記ではありません。もしお付き合いくださる方がいらっしゃいましたらご了承ください(ペコリ)


〜MC〜


最初の挨拶で、智さんが 「広島グリーンアリーナ」 と正確に言えたことについて。

「福井の時は サンドーム福井か福井サンドームかどっちか迷っちゃって サンライズって言っちゃった」

しょーさん曰く、コンが始まる前にニノがいろいろな名称を智さんに刷り込んでいるらしく

広島グリーンアリーナ グリーンアリーナ広島 広グリーンアリーナ島 さぁどれっ!?」

純粋なおさとちゃんを惑わせるデビルニノ。 サンドーム福井サンライズって言っちゃったのも、おそらくニノが混乱させたからだね(≧m≦)

アリーナに埋もれてて私は気付かなかったんだけど、翔さんドラムのあとにラキメンがあったから、最初の煽りの 「Whats up party people?」 をあいばちゃんが代わりに担当したらしく

「ワッツアパーリーピーポーってとこを 昨日しょーちゃんにカタカナでメールしてもらったの」

たしかさとちゃんも、宮城のシャッフルでカタカナ送ってもらったって言ってたよね。 癒しズのお世話に大忙しなしょーさん。 こういうことを恥ずかしがらずに聞いてくる素直な癒しズのふたりって、しょーさんにとっての心のオアシスなんだろうねきっと^^

智さんの番宣の話になり、しょーさんだったかな? が、楽屋で智さんがセカムズの台本を読んでいると。

「どんなシーンを撮ってるの?」 ← 誰だったか忘れた

「ベッドシーン」

「うっそだあぁぁあぁああぁぁ!!!」

ファンが悲鳴やどよめきを上げるよりも先に、パニックを起こし動揺する4名様。

「誰と!?」 ←不明

「美咲とだよ!」

ここで智さんが男らしく、美咲ちゃんと言わず美咲と呼び捨てにしたのが印象的だった^^

「次は美咲ちゃんとのベッドシーンです」

「うそだぁあぁぁぁああぁあああぁぁぁっっっ!!!」

AMNSとOの4対1の構図になり、4名様がひとかたまりになって衝撃の告白の真意を追及。 あまりに必死な4名様に圧倒されて、ファンのワーキャーも押されぎみ^^;

「嘘じゃない ほんとにあるんだよー」

「嘘でーす! そんな急展開あるわけないじゃん」

「あったとしても夢だったとかそんなかんじだね」

「ほんとでーす ベッドシーンがあるんでーす」

「絶対嘘だね〜」

「嘘じゃないね〜 嘘だと思うなら7話観てよ」

「絶対観るね〜」

「絶対観てよ〜」

最初は4対1で智さんを責めていたのが、最後の方にはしょーさんひとりで智さんの言葉に抵抗していました(笑)

わりとくどかったから、声は笑っていたけど内心は…って感じだったよね。
多分しょーさんはメンバーの立場というより、こっち側 (客席の大野担) 寄りの心境だったのか、それともついに仕事で濡れ場を経験する (かもしれない) への複雑な心境を、騒ぐことでごまかしたのかは定かではありません。 途中からニノが追及に参加しなくなったのもまた恐怖。

アリーナは9年ぶりだという嵐のみなさん。 9年前はTimeコンだったという流れから、それ以来嵐のコンサートに来ていない人、そのTimeコン以来だという人はいる?との潤さんからの質問に何人かが手を挙げる。 

「それはどうして? ①チケットが取れなかった ②冷めた時期があった」
「NEWSや関ジャニに行っていた」

答えは①

お客さんの一途さを知って大満足な嵐の皆さんでした。